新着情報

 RSS

ようこそ!吉見小学校ウェブページへ

吉見小ニュース >> 記事詳細

2020/02/28

3月2日(月)からの臨時休業について

| by 教頭

 報道等のとおり、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月2日(月)より、全国すべての小中高校、特別支援学校を臨時休業とする、国の方針が示されました。

 本校は、下記により臨時休業いたします。  

1 臨時休業の期間は、3月2日(月)から3月26日(木)までとします。

 (3月27日(金)から3月31日(火)までは学年末休業日、4月1日(水)から4月7日(火)までは春季休業日となります。)

2 3月2日(月)午前中は、臨時登校とし、休業中の指導を行います。

  給食後に下校となります。(下校時刻は、13時15分となります。)

3 今後、学校から家庭への連絡事項については、すべて学校メールで連絡します。こまめに確認をお願いします。

4 卒業式、修了式の実施については、教育委員会と連絡をとりながら判断しますので、決まり次第、連絡します。

5 感染症予防という観点から、「不要な外出はしない」「規則正しい生活をする」「家庭学習を行う」等、休み中の過ごし方について、家庭でよく御指導ください。

6 感染の疑いがある場合は、保健所へ相談をし、指定された医療機関で受診をお願いします。また、受診した場合は、学校まで御連絡ください。

7 通知票については、これまでの授業の取組や学習状況から評価いたします。お渡しする時期については、追って連絡します。

※ 保護者の皆様には、今後、様々な連絡やお願いをすることが出てきます。その都度、メールで御連絡いたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。


20:31