大切なお知らせ

保護者ページに「令和5年度学校評価に関するアンケート集計結果」を掲載しました。ご覧ください。
 

いじめをなくす

吉見小「あいうえお」宣言
 

カウンタ

H26.4.4~1321915

オンライン状況

オンラインユーザー5人

保護者ページ

保護者ページはこちらログインパスワードが必要です 
 

お知らせ


吉見小のGIGAスクールの取り組みを紹介しています こちら 
 

新着情報

 RSS

ようこそ!吉見小学校ウェブページへ

吉見小ニュース >> 記事詳細

2020/05/28

【重要】6月1日以降の吉見小学校の教育活動について

| by 教頭

6月1日以降の吉見小学校の教育活動について

 6月からの学校の授業再開にあたり、本校では、下のとおり教育活動を進めてまいります。皆様の御協力をお願いします。


 

1 分散登校について(6月19日まで)
   登校時刻は、通常どおりです。通学班で登校してください。

     分散登校の分かれ方
       A:箕輪、小八林、冑山、船木台2丁目、船木台3丁目
       B:玉作、相上、津田、向谷、船木台1丁目、船木台5丁目

6月1日(月)~6月4日(木)
  6月1日(月)A

  6月2日(火)B

  6月3日(水)A

  6月4日(木)B

  6月5日(金)臨時休業日(登校なし)
・40分授業 4時間  11:40一斉下校
・1教室の児童数13人以下を基本とします。14人以上になる、1年A・B、3年A、5年A、6年2組Aは、「学級・学年を分割して別の教室で」又は「床面積が広い特別教室で」授業を行います。
・1年生は、登下校に慣れていない時期ですので、保護者の皆様には、可能な範囲で、学校や自宅の近所等まで出迎えていただき、一緒に歩いて帰ってくださるようお願いします。


6月8日(月)~6月19日(金)

  6月8日(月)A

  6月9日(火)B

  6月10日(水)A

  6月11日(木)B

  6月12日(金)A

  6月15日(月)B

  6月16日(火)A

  6月17日(水)B

  6月18日(木)A

  6月19日(金)B
・40分授業 6時間【弁当】 13:45一斉下校
・1教室の児童数20人以下とします。本校の分散登校は、すべて20人以下となりますので、児童は、自学級で学習します。
・弁当・水筒を持参してください。御協力をお願いします。
・1年生は、引き続き可能な範囲で、学校や自宅の近所まで出迎えていただき、一緒に歩いて帰ってくださるようお願いします。

 

分散登校期間中の児童預かり
・1~3年生で、学校預かりを希望する場合は、学校に連絡してください。
   児童クラブに在籍している児童  8:30~12:30
   児童クラブに在籍していない児童 8:30~15:30


2 6月22日(月)以降について
・通常どおりの登校(一斉登校・給食あり・新日課)
・日課を変更します。新日課は、授業時間確保のため、4校時終了後、20分間の授業時間を設けます。国語・算数を中心とし、学級の実態に応じてその他の教科の授業も行います。

  【新A日課】(火・水・金)
    5時間授業の下校時刻14:50頃
    6時間授業の下校時刻15:40頃

  【新B日課】(月・木)
    5時間授業の下校時刻14:25頃
    6時間授業の下校時刻15:10頃


3 6月1日以降の健康管理・児童の出欠席等について
・授業日となります。(分散登校期間も授業日です。)
・当面の間、登校後、昇降口の前で、検温・健康観察・手指の消毒を行います。体温が37.5℃以上ある場合は、御家庭に学校から連絡しますので、お迎えをお願いします。御家庭でも、登校前の検温・健康観察をお願いします。また、2時間目休み、昼食の時間に手指の消毒を行う予定です。アレルギー等ある場合は、学校で教員に申し出るよう、お子さんに伝えてください。
・体調不良(発熱、咳等の風邪の症状、倦怠感がある場合等)の場合は、児童を、登校させないでください。なお、当面の間、発熱等の風邪症状による自宅休養は、欠席ではなく「出席停止」となります。
・登校前に、学校から配布した健康観察カードを活用し、検温、体調管理をしてください。(検温は、朝夕、実施してください)。保護者の皆様御自身の検温にもご協力くださいますようお願いします。
・新型コロナウイルス感染が疑われる(濃厚接触者、PCR検査等の対象者になる等)場合には、学校に連絡してください。
・学校では、児童、保護者共に、マスクを着用してください。また、外出する際は、日頃からマスクを着用し、近距離での会話等を避けるようにしてください。
・規則正しい生活リズムで過ごし、体調を整え、健康管理に努めてください。


4 その他
・当面の間、授業は、国語・社会・算数・理科・体育を中心に進めていきます。保護者の皆様の御理解をお願いします。
・本年度、埼玉県硬筆中央展覧会は中止になりました。
・体育の授業に関しては、学校から別途配布した「学校の体育授業における新型コロナウイルス感染症対策について」を御覧ください。


15:44 | 投票する | 投票数(0)