大切なお知らせ

保護者ページに「令和5年度学校評価に関するアンケート集計結果」を掲載しました。ご覧ください。
 

いじめをなくす

吉見小「あいうえお」宣言
 

カウンタ

H26.4.4~1323273

オンライン状況

オンラインユーザー5人

保護者ページ

保護者ページはこちらログインパスワードが必要です 
 

お知らせ


吉見小のGIGAスクールの取り組みを紹介しています こちら 
 

新着情報

 RSS

ようこそ!吉見小学校ウェブページへ

吉見小ニュース >> 記事詳細

2016/06/19

ハートフル学級 バスハイク!

| by 教務2
今日は、吉見小学校のハートフル学級の55人の子供達と4人の職員で、
バスハイクに行ってきました!

まずは、鴻巣市 埼玉県立防災学習センターで防災に対する意識を高めてきました!
台風や竜巻の時を想定した強風体験や、火災が起きた時の消火体験、
   

津波の怖さを学ぶミニシアター上映や、震度7の揺れも体験しました。
  
いざという時のため、貴重な体験ができました。
「自分の命は自分で守る」ということも教えていただきました。

午後は、さきたま史跡の博物館へ。
古墳についてだけでなく、埴輪や土器についても学んできました絵文字:キラキラ



社会科の教科書にも載っている「金錯銘鉄剣」に6年生からは感嘆の声が
あがっていました。



「まが玉づくり」も体験し、貴重な体験をしてきました絵文字:晴れ

参加した3~6年生は、きまりをしっかり守り、仲良く活動できました。
今日の体験を、学校生活でも、ぜひ活かしてください絵文字:良くできました OK
保護者の皆様、送迎やお弁当つくり等、御協力ありがとうございました。
15:48 | 投票する | 投票数(0)