大切なお知らせ

保護者ページに「令和5年度学校評価に関するアンケート集計結果」を掲載しました。ご覧ください。
 

いじめをなくす

吉見小「あいうえお」宣言
 

カウンタ

H26.4.4~1322171

オンライン状況

オンラインユーザー1人

保護者ページ

保護者ページはこちらログインパスワードが必要です 
 

お知らせ


吉見小のGIGAスクールの取り組みを紹介しています こちら 
 

新着情報

 RSS

ようこそ!吉見小学校ウェブページへ

吉見小ニュース >> 記事詳細

2016/08/23

算数教室・英語教室がありました!

| by 教務2
今日から算数教室と英語教室がスタートしました!

算数教室では、前期前半の復習を中心に、真剣に学んでいました。
おしゃべりする人は誰もいません。すごい学習意欲です絵文字:良くできました OK




算数教室の後は、「英語教室」が行われました。
英語教室は、今年度から始まった新しい試みです。
参加は希望制なのですが、なんと、全校児童336名に対して160名以上の
参加希望がありました!!すごいことです絵文字:メガネ

今日は低学年の児童を中心に、ALTの先生と身近な英単語について
学習しました。
Let's sing Hello song !


Let's play KARUTA game!


Please listen to me carefully... 絵文字:キラキラ


教え合う姿も見られました絵文字:笑顔


保護者の方の参加もありました。


Let's play cards exchange game!!

歌やゲームが盛りだくさんで、とても楽しかったですね絵文字:うーん 苦笑
先日終わったオリンピック。いよいよ次は日本の番です。
これからは学校でも、国際的な活動をさらに増やしていきます絵文字:晴れ
算数教室・英語教室は明日も行われます絵文字:良くできました OK
11:59 | 投票する | 投票数(0)