新着情報

 RSS

ようこそ!吉見小学校ウェブページへ

吉見小ニュース >> 記事詳細

2020/04/08

5月6日(水)まで臨時休業を延長します

| by 教頭
  学校の臨時休業等についてお知らせします。昨日の緊急事態宣言を受け、県の要請及び熊谷市新型コロナウイルス感染症対策会議により、熊谷市立の幼稚園・小学校・中学校の臨時休業期間が改めて示されました。つきましては、下記のとおり対応してまいりますので、御理解、御協力の程、よろしくお願いします。

1 本日4月8日(水)から、5月6日(水)まで臨時休業となります。

2 4月13日(月)は臨時登校とし、児童の健康観察、学習指導等を行います。(登校時刻:通常どおり / 下校予定時刻:11時30分)
なお、登校については御家庭の判断でお願いします。登校しない場合も、欠席にはなりませんが、学校へ連絡をお願いします。特に、風邪等の症状がある場合には、感染拡大防止のため、登校は見合わせて下さい。(20日・27日の臨時登校は中止)

3 5月7日(木)から給食を開始します。なお、小学校1年生については、5月14日(木)から給食を開始します。

4 3月の臨時休業中と同様に、小学校低学年(1~3年)の児童で、学童クラブ等に預けることができず、且つ自宅で一人で過ごすことができない場合に限り、学校でお子さんを預かりますので、4月13日(月)までに学校へ御連絡ください。(なお、人数が多いと、感染防止という臨時休業の趣旨にそぐわないので、お困りの方に限定させていただきます。)
12:32